ポテ山。ブログ☆

日常の出来事や気づきをシェアしたいと思います(⊙ꇴ⊙)

ゴールを決めて道筋立てて登るだけ!!

どーも!ポテ山です!!

 

友人のオススメで、ボルダリングに行ってきましたー!

 

ボルダリング自体は2年ぶりで、行きたいと思いつつも機会が無く今日まで来ていたので、チャーーーンスとばかりに行って来ました♪( ´▽`)

 

 

今回行った場所は渋谷にある『NOBOROCK』というクライミングジムにお邪魔して来ました!

 

中は初心者用コースと中・上級者コースとわかりやすく分かれていて、室内も綺麗で非常に使いやすかったです!

 

ボルダリングはマナーが重要なスポーツなんだなと気づいたのが、一回登るのに、一人につき一つの壁しか使えないということ!

確かに何人もの人が一つの壁を登ってたらめちゃめちゃ危険だもんなぁと思いました(ㆀ˘・з・˘)

日本人によく合っているスポーツだなって思いました!

 

自分は初級者コースから初めていきました!!

↓↓↓これ僕です。

f:id:lgopartner1106:20180617094739j:plain

 

わりかし力任せでも登れるなぁと思いつつ、途中で気づきました!!

「腕に力が入らない。。。」

 

そうなんです、ボルダリングは腕の力で登るスポーツというよりは、足の力でカラダを支えながら登るスポーツということを知りました( ゚д゚)‼︎‼︎

 

後半なんとなく足の使い方をできるようになってきましたが、ほとんど腕で登っている自分がいました。。。腕の筋肉痛怖し、、、笑

 

また、大事なのはゴールを見て、ゴールまでの道筋を立てて登ることが大事と教わりました!無計画で行くと、行き詰まってかえってキツくなるそうです。←深ーーい!

 

 

これを機にもう少しいろんなところにボルダリングをやっていこうと思いました!

また、ボルダリングを始めて、思いっきりハマってしまって、1年目まで会社員で働いていたのに、退職してボルダリングに関わる仕事をしている方もいるということも知りました\( ˆoˆ )/

それだけ魅力のあるスポーツなんだなと、これから色々知りたくなった魅力溢れるスポーツでした!!

 

また行くぞー!!